忍者ブログ
浮かんだり沈んだりしながら 日常・思考・嗜好・煩悩なんかを記録する雑記帳。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昇格試験の申込書書いてるけど何書いていいかわっかんないです。
まだ申込段階なのにね!

一応書いてはみたものの。。。
枠に対して文章が短い。
なんか見返してみると「白っ!」って感じ。
でもこれ以上書くこと思いつかないよ。

自己推薦文ってなに。
仕事に生かしてる能力なんかあるの?
仕事への姿勢って「真面目に」「前向きに」「積極的に」以外のバリエーション思いつかないんですけど。。。
そもそもこういうのってですます調で書くべき?それともである調で書くもの?

とかまぁそんな感じで行き詰ってます☆
あー。。。
続き書かなきゃ。
どうしたもんかな。
PR
会いたくないなら最初から断ればいーじゃん。
この日に会おうって約束して、いざ時間と場所決めようとなったらしかとってどういうことだよ?
「ごめんやっぱその日無理」とか言ってくるならまだしも…!


何か連絡取り合ってる過程で気に障るようなことしたの?
でもだからってしかとですか?
…もういままでみたく遊ぶのは諦めたほういいのかな。
原因はわからないけど切られたと思っとくべき?
考えてみれば今までだってこっちから誘うばっかかで向こうから誘って来ることなかったもんね。
向こうにとって私はその程度の存在だったんだろうね。
リアルが全然充実してない!
ってーか行き詰まってます。うがぁー!
仕事切羽詰まりすぎだよ。
予定遅れまくった→他の仕事とだだかぶり→時間足りねーよ!みたいな。
予定が遅れた原因は私じゃないのにさ。
予定遅らせた本人に仕事遅いだのもっと確認時間とれだの言われて
本っ当に苛々するー。


…いたるところで愚痴言い過ぎって自覚はあるけど
そうでもしないと精神的に持たない。予感があるので言いまくってる。
でも聞かされるほうは気分悪いだろうな。
余計自己嫌悪だよ。
友達無くしそうで怖い。
DVD-Rから写真データ取り込んでたらうっかりフォーマットしたっていう…orz
なので焦って復元ソフトをインストールしてみてるけどインストールだけでどんだけ時間かかるんだろ、これ。
ていうかフォーマットってなにそのうっかり。
取り返しつかなすぎだよ何やってんだよぉお!!


復元出来なかったらどーしよう…。
睡眠時間削ってでもデータ戻すべく頑張る…よ!
明日から仕事ってことも『面倒だな』とは思うのだけど、今回はとある知人のこと。

『最近職場の後輩が構ってくれなくて寂しい』って主旨の愚痴をこぼされたんです。
なんでもアーケードゲームにはまって(元々ゲーム好きの子らしい)そっち優先で、ご飯やお茶や買物に誘っても時間ないって言われたり、
今までは一緒に帰ってたのが先にさっさと帰られたりするようになった、とか。なので「じゃあゲーセンに誘えば?それなら乗ってくるんじゃない?」といったら、「そんな後輩に媚び売るような真似したくない」だそうです。
…じゃあ構ってもらうの諦めろよ。と思った。


一緒にどっか行きたいなら相手に合わせることを考えればいいのに。
興味無いことに無理矢理付き合わせる気なの?自分のほうが年上だからって?
なにそのパワハラ的思考。ってかんじです。


構ってもらえなくて寂しい。けど相手に譲歩しすぎるのはプライドが許さない。とはいえ構ってもらいたくてもだもだしてる。という話なら笑って聞ける。
でも、その知人の場合は『いい年してお茶や買物の誘いに興味示さないでゲームってちょっとねー』って雰囲気で、
『そーいう普通の女の子が興味持つことにその後輩にも興味もってもらいたくて先輩として誘ってあげてるのに』ってのが発言の端々から感じられてうんざりする。
本人だっていいだけオタクなのに。
その人の場合はゲームじゃなく、ドールだったり二次創作だったりだけど。
オタク的なこと以外にメイクやファッションにも興味持ちはじめたみたいだけど。
自分がそーいうことにも興味あって、オタクっぽい話以外もできるようになって、
普通の女の子っぽく振る舞えるようになったからってゲーム最優先の子を下に見てる雰囲気がね、すごく嫌だった。
…それを指摘した時の反応を考えると面倒だから何もいわずに適当に合わせといたけど。
面倒臭い人だなって思ってしまってちょっと憂鬱。
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/16 雪峰]
最新記事
(03/12)
(01/25)
(12/13)
(12/05)
(10/07)
最新TB
プロフィール
HN:
雪峰冬(もしくは東雲)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
読書、映画
自己紹介:
雪国で会社員やってます。
生活に潤いとか癒しが欲しい今日この頃です。
仕事したくない。
でもお金のために頑張りたい。
いやさ頑張る。。。

気持ちの浮き沈みが激しいです。
そのせいかキャラが安定しません。
でもそれが仕様です。


好き→Janne Da Arc・伊坂幸太郎・京極夏彦・西尾維新とか
嫌い→虫・雨・納期・書類作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/23)
(09/27)
(09/28)
(10/04)
(10/07)
カウンター
アクセス解析