忍者ブログ
浮かんだり沈んだりしながら 日常・思考・嗜好・煩悩なんかを記録する雑記帳。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はすこぶる眠くて作業が捗らないことこのうえありませんでしたよ。

疲れが全然とれてないぜー。
休日出勤ってただの気休めにしかなってない気がします。
お休みなさい。
PR
言葉に出来ない、説明出来ないものは 結構あると思う。
理解してあげたいから言葉で、論理的に説明して。
なんて人を追い詰めるだけの言葉じゃない?
言葉にするたび何かが違って、
どんどん本質が逃げていって、
余計悲しくてもどかしくてって経験ないのかな、そーいうこと言う人は。


誰にでもわかるような言葉で、自分の感情をすぱっと表現できる人(或はそう信じて疑わない人)って自分は薄っぺらい感性だなぁとか悩めばいいのに。
という嫉妬。
ていうか言いたいことがうまく伝わらない以上に
うまく伝わらないって感覚を理解してもらえてないことのが腹立たしいし、
この人と話すのは駄目だって認識する要因としては大きい。

おやすみなさい。
これから先、水嶋ヒロの処女作が話題の本になりそうですね。
でも私の中では今、江戸川乱歩が熱いです。
少年探偵団とか明智小五郎じゃなく、短編や中編小説のほうですよこんばんは。

で、話は戻って水嶋ヒロの小説。
これって話題づくりな感じがあるよねーと思うのですよ。
作者と出版社どちらの意図かはともかくとして。

別に賞なんかとらなくたって、水嶋ヒロって名前をだせば売れるでしょうよ。
なのにわざわざ「処女作で大賞」って箔をつけてみたりとか。
しかも事務所を辞めて小説を書いてみたいとコメントして間もなくだなんて、計ったようなタイミング。
文学賞の受賞者をメディアで取り上げるなんて稀(というか芥川賞と直木賞ぐらいか取り上げられないんだと思ってた)なのにすぐニュースになってる。


誰かが話題を作ろうとしてるんじゃないかって思えて仕方ないです。
とか考えてぞっとしてみたり。
暇だねぇ自分。
ぐったりしてます…。
テレビ見る気力すらないのは重傷じゃね?
折角オンバト入るのにー。テレビ画面がついてるだけで疲れるよー…。



早く寝たいけどシャワー浴びる元気がない。
一人暮らし始めたですよ。
金銭的にはこの先きつそう。だけど楽しい。
というか落ち着いた心で生活できてると思う。
まあ、まだまだ親を当てにしてる部分があって
それを自覚すると凹んだりするのだけど。


そんな感じ。
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/16 雪峰]
最新記事
(03/12)
(01/25)
(12/13)
(12/05)
(10/07)
最新TB
プロフィール
HN:
雪峰冬(もしくは東雲)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
読書、映画
自己紹介:
雪国で会社員やってます。
生活に潤いとか癒しが欲しい今日この頃です。
仕事したくない。
でもお金のために頑張りたい。
いやさ頑張る。。。

気持ちの浮き沈みが激しいです。
そのせいかキャラが安定しません。
でもそれが仕様です。


好き→Janne Da Arc・伊坂幸太郎・京極夏彦・西尾維新とか
嫌い→虫・雨・納期・書類作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/23)
(09/27)
(09/28)
(10/04)
(10/07)
カウンター
アクセス解析