忍者ブログ
浮かんだり沈んだりしながら 日常・思考・嗜好・煩悩なんかを記録する雑記帳。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん高をくくっているからじゃない?と思う。
皆、「そんな酷いことにはならないだろう」とか
「自分は大丈夫」とか
「なんだかんだ言っても遠い世界のことだし」とか思っているんだろうな、と。
で、自分は安全、関係ないっていう無根拠な確信を持った上で
周りの雰囲気に合わせて盛り上がってみたりして
自分の身近に影響が顕れてきたときに
「おや?これって危ないんじゃない?」とか
「周りに合わせるべきじゃなかった」とかはっとするんじゃなかろうか。
けど気づいたときにはもう遅くて自分の意志だけじゃ引き返せないところにいる、みたいな。
(深く考えずに意志決定した過去の自分との統一をはかろうとしてるっていうのもあるかもだけれど。)
気付いたときには手遅れで、そこで過去の自分はまちがってた、けど自分で決めたことだから仕方ない。なんとか現状での最善を尽くそう。と思うのか
あの間違いは周りの空気のせいであり私のせいでは決してない。と思うかはそれぞれだろうけれどね。
PR
でも他にどうしようもないんじゃないの?
解決策があるならそれを選ぶけど、あなたもそんなの持ってないんでしょう。

だったら不毛だとしても泥沼だとしてもこのままで進めるしかないんじゃないの?
他に方法を思い付かないんだから。
諦めるって選択肢は選べないのだし。


被害者ぶってみても駄目。
罪悪感や同情で折れたりなんかしないよ?
これ以上どうにも出来ないものは出来ないもの。

…仕事の話。
ノルウェー全く関係なくね??
という映画でした。

原作だとちゃんと関連あるんだろーか。
…そのうち読んでみますかねぇ。
村上春樹苦手だけど。
『海辺のカフカ』しか読んでないけど。
それ一作で心が折れたという程度には苦手だけど。
時間を持て余してるときなら読める気がする。
仕事辞めたい生きるためには働かなきゃっていうなら生きてなくていいから今の仕事はもういやだ…怖くて死ぬ勇気も仕事無くして苦しむ勇気もないのが現実だけど辞めたくて仕方ないあと一週間しかないよとか人生の期限がわかってたら辞めるのもいつまで頑張ればいいかもわかるかな?そしたらすこしはましなのに。

心がどろどろしてる。
面白いじゃないのー!!

サイゾー好きだっ。
私の中では最早彼がメインな勢いです。


えとー、あとは
・アクションシーンいい。というか好み。こういうの3Dになったら面白そうだよね。
・信長様は皆のヒーロー(笑)
・秀吉酷過ぎる。
・サスケの事忘れてた。
・衣装とか町並みとか建物の雰囲気いい。ストーリーが史実と違う分、あのセットが合う!と思う。


普通にストーリーも好みですよ。
意外にヘウ゛ィなところが。
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/16 雪峰]
最新記事
(03/12)
(01/25)
(12/13)
(12/05)
(10/07)
最新TB
プロフィール
HN:
雪峰冬(もしくは東雲)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
読書、映画
自己紹介:
雪国で会社員やってます。
生活に潤いとか癒しが欲しい今日この頃です。
仕事したくない。
でもお金のために頑張りたい。
いやさ頑張る。。。

気持ちの浮き沈みが激しいです。
そのせいかキャラが安定しません。
でもそれが仕様です。


好き→Janne Da Arc・伊坂幸太郎・京極夏彦・西尾維新とか
嫌い→虫・雨・納期・書類作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/23)
(09/27)
(09/28)
(10/04)
(10/07)
カウンター
アクセス解析