忍者ブログ
浮かんだり沈んだりしながら 日常・思考・嗜好・煩悩なんかを記録する雑記帳。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりがいなんてないし。
次の仕事見つけられる気がしないけどさ。
辛いばっかりだし周りにどう見られてるか良く分かったし。
こんな思いしてまで続けるなんてもうやだ。

皆大嫌い。
皆に馬鹿にされて見下されてさ。
なんのためにこんなことやってんだろってかんじ。
誰もなにもしてくれないから自分でできる限りはやってるつもりだったけど、
誰かに何かしてもらえるの待ってるとか思われてたんだね。
言うほどお前は何かしてくれたのか?って話だよ。
いざというとき頼っても何一つ解決してくれない人ばっかですけど?
そのうえ仕事が滞るようなことされてさ、
それでもにこにこして皆に優しく接しなきゃならないわけ?

そうできないのは私が人間できてないから?
ていうかさー、自力出で解決しようとしたら、それはそれで時間の使い方が…って言われるんじゃん。
なんにせよ私は迷惑したんだよ。
それを知らないから勝手なこと言えるんだ。
まるで私が酷いみたいな。
迷惑かけた側はおとがめなし?
私に実力がなかったからとはいえ、一日悩んで他の人に解決法聴くのは甘えなの?
PC環境壊しかけた、じゃなくて壊したんだよ。
その環境がなきゃ私は仕事にならないのに。
だから私が一日かけて直したの。
その分私の仕事遅れたの。
それを申し訳ないとか思わないのかよ。
申し訳ないと思ってたらそのこと笑い話のネタになんかできないよね。

どうせなにも見てくれてないし、口がうまい人の言うこと信じるんだ。
だから口が上手い人が評価されるんだよね。
それなら個人評価されない仕事の方がいい。

PR
この土日で大学のゼミ仲間に会う機会があったんだけど、
その中の一人が今度結婚するらしい。
そこまでは普通におめでたい話だし、おめでとう~!でいいんです。
で、当然結婚式の話になるわけで、「皆も呼びたいから住所教えてね」とか言ってきゃっきゃしてたときに、
その場にいた中で唯一の既婚者の後輩が、「旦那も招待してもらっていいですかね?」
とか言い出して私は結構引いたわけです。

だってその子の旦那さんって卒業後に出会った人で私たちとはたいして面識ない人だから。
数回会ったことはあるけど、友達の彼氏もしくは旦那さんって認識でしかなくて、友達ではないもの。
そして誰をどこまで呼ぶかって主催者?側が決めるもので、こっちから言うものじゃなくない?と…。

でも結婚式あげる子も「いいよー」って言ってたし、周りも何も言わないしだったから、私の感覚がおかしいだけ?と思って思わずネットで検索したけど、
既婚者を呼ぶときでも親戚とかでなければ
夫婦両方と付き合いがないのであれば友人だけの招待でいいらしいので
(よく知らない人の式だと呼ばれた方も居心地悪いし)、
私だったら自分の友達でもない大して知らない人を呼びたくない…。
呼ぶ側にも人数とか都合があるのに、招待された側から「家族(配偶者や子供)も連れていきたい」と言うのも良いものじゃない(というか非常識と思われて文句言えない)ようなので、
仮に自分が結婚した後で友達が結婚するとなっても、あえてこっちから旦那も…とかは絶対言いたくない。


前からちらっと思うことはあったけど、後輩の子とは今後距離をおいていきたい…。
ギリ昭和生まれだからか「平成生まれはなってないー」とか言ってるけど、君よりちゃんとしてる平成生まれもいるよって思う。
あー、気持ち悪い思いした。今も気持ち悪さ継続中だけど。

豚汁作ったです。
里芋入れるレシピ。
結構いけるー。



今日誕生日だけどなにもいいことなかった。
ていうか嫌なことばっかりだった。

職場早めに出て帰りに読みたかった本とケーキ買ってみたけど全然テンション上がらない。
すげー惨めな気分だ。

会社の飲み会(打ち上げ)面倒臭いー。
ていうかい行きたくないー。

主宰者は店決めるの人任せだし。
決まらないのも大変かと思っていくつか候補挙げたら
「どこでもいいです~」とか言ってた筈の人は文句ばっかりだし。
自分じゃ調べもしない癖になんなの!(`Δ´)


主宰者もさ、まっったく調べもしないで「俺店知らないし」とか言うなよ。
一応役職ついてる人でしょ?
部下との飲み会で行く店の候補のひとつふたつ調べとこうよ?
しかも明日の参加者5人のうち、3人があんまり飲まないからって、
「明日は飲み無しで」とか言っちゃ駄目でしょ?
お酒飲むの好きな人もいるんだから。
「飲めないのかよ!!」ってなるじゃん。

店決めるの時もお酒豊富そうじゃない店選んでたっぽいけど、
お酒充実してる店だって料理美味しいところありますけど??て感じ。
お洒落な雰囲気なとこも「雰囲気だけだろ」って却下されたけど、行ったことあるの?みたいな。

気を使うとこ間違ってると思うんだよね。
しかも片寄ってる。
もっとさ、”皆が楽しめそうな”て考えになぜならないの??
でもきっと本人はちゃんと気を使えてると思ってるんだろーなー。
半端で一部に片寄った気遣いされるよりもわがままに自分はこうしたい!て決めてくれた方がきっと気楽に楽しめる。
というか、わがままに振る舞ってるっぽい人の方が、何気に周り見てそれとなく気を使ってくれてたりするよね。

とりあえず明日(もう今日だけど)つまらない飲み会になりそうです。
仕事関係してなかったら断りたい。

次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/16 雪峰]
最新記事
(03/12)
(01/25)
(12/13)
(12/05)
(10/07)
最新TB
プロフィール
HN:
雪峰冬(もしくは東雲)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
読書、映画
自己紹介:
雪国で会社員やってます。
生活に潤いとか癒しが欲しい今日この頃です。
仕事したくない。
でもお金のために頑張りたい。
いやさ頑張る。。。

気持ちの浮き沈みが激しいです。
そのせいかキャラが安定しません。
でもそれが仕様です。


好き→Janne Da Arc・伊坂幸太郎・京極夏彦・西尾維新とか
嫌い→虫・雨・納期・書類作り
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/23)
(09/27)
(09/28)
(10/04)
(10/07)
カウンター
アクセス解析